日本初のブライダル保険(結婚式総合保険)は、いい!

この7月からいよいよ満を持して、日本で初めてのブライダル保険;結婚式総合保険が発売される。
1年半以上の時間をかけ、やっとのことで金融庁の許認可を得て発売に至ったという保険だ。
この保険の凄いところは、関わる人たち全員に大きなメリットがあることだ。

新郎さんや新婦さんは、結婚するにあたって、色々なことで悩んでいる。
その悩みは、さまざまであるが、確実に気になるのは、何かの理由で、
自分たちの挙式・披露宴が何らかの理由でキャンセルになった時のキャンセル料は
どうするのかという問題だ。

実際に、私が今まで直接聞いてきたお話のなかで、
子供が、お腹にいるんだけど、結婚式の近くに何かあったらどうしよう。
お父さんやお母さんが病気で入院中で、余命宣告をされてしまったが
その際にキャンセルになったら、キャンセル料はどうしようなど、
以外と悩みは多いことが分かった。

そうした悩みが、3万円で解消できるのであれば、嬉しいという。
また、結婚式の費用が高額になっている現在、予期せぬことでキャンセルになった場合
御祝儀を充てにせざるを得ない結婚式では、本人たちの負担は厳しい、
理由によっては、会場側も既定の金額を全額請求できないし、
請求しても売掛だけが帳簿に残り、回収できない。

そんな時、500万円までキャンセル料が補償される保険なので
安心を買えるのだ。
是非、この時代だから、会場は検討したいものだ。

こちらもご覧ください

TOP